クリニックBLOG

♡優しいパパ♡

初めまして。いしかわ矯正歯科クリニックの常勤歯科衛生士の大中と申します。初回なので、自己紹介をさせて頂きます。
二児の母で、気がつけば矯正歯科専門医勤務歴30年を過ぎてしまっていました。我が子は成人し少しは手が離れ、今まで仕事を続けていた事に生き甲斐を感じています。仕事と家庭の両立は大変でしたが《失礼しました!》いえいえ両立では無く、家事は手抜きをさせてもらってましたが、家族の協力と理解があってこの仕事を続ける事が出来た事に改めて感謝しています。専門職のキャリアが認められる時代、矯正専門歯科でも患者様への質の高い医療・サービスの提供が必要とされる様になってきました。私の様な年齢になっても、キャリアが認めら必要として下さる時代になったことがラッキーです!!  10年程前から若手の先生方のサポートやクリニックのスタッフの人材育成の活動を始め、いしかわ矯正歯科クリニックには3年前からご縁を頂き、大阪市旭区の千林という大阪の下町で、地域に馴染んだ矯正専門歯科の新たな発見や新しい分野の勉強をさせて頂いております。

では、本題に入らせて頂きます!
今回は、私が見た『いしかわ矯正歯科クリニックの院長の姿』を紹介致します。
一言で申し上げて、♡優しいパパ♡ です!患者様にとっても、ご自宅でも優しいパパです! 初めて来られた患者様も、「先生やさしいい!」って笑顔で帰られるお子様。セカンドオピニオンで悩みを抱えて相談に来られた方も、ほっこりしたお顔になられます。患者様にとってストレスが少ない治療、患者様との家族の様な関係を心がけている院長の心配りからの成果だと思います。そして、院長はお誕生日を大切にされています。どんなに忙しくても、奥様のお誕生日は特別な日にされておられますし、スタッフのお誕生日も必ず覚えられています。朝一番にお会いした時に「お誕生日おめでとう!」(^O^)/って年上の私にもお声を掛けて下さります♡ この様な心優しい院長です!! 昨年、院長のお誕生日にスタッフからのプレゼントと記念撮影したPhotoを紹介致します~
院長の側に必ずあるもの。ノンアルコール・ノンカロリーの飲料水!! 今、色んな種類の商品があるのにびっくりしました。受付に並べてみました(**)~

石川先生 50歳のお誕生日

石川先生 50歳のお誕生日