クリニックBLOG

いや〜な梅雨を乗り切ろう!!

 

園木2016-06-14 15.44.10

 

こんにちは!歯科医師の園木です!

もう6月になり2016年前半が過ぎようとしていますね。

今は梅雨まっただ中です。梅雨ってじめじめしていていやですよね。。

いしかわ矯正歯科クリニックの6月の掲示板のテーマはずばり『*雨の日でも楽しく*』です(^^)私がモビールが大好きなので、雨粒を連想させるしずく形のモビールを手作りしました。透明の折り紙でしずく形をつくったのがこだわりです。ゆらゆらと風に揺れているのを見ているととっても癒されます。

雨の日はじめじめして気分がよくないけど、カラフルでかわいい傘をさしたりかわいいレインシューズを履けるのも楽しみのひとつですよね☆横一列に並べたギンガムチェックの傘はそんな雨の日ならではのおしゃれをイメージしました。

そこに、6月と言ったらあじさいでしょ!ということで折り紙であじさいをつくりました。あじさいの色って紫や淡いブルーや絶妙な色ですてきですよね♡

いろいろ考えて見ると、梅雨の時期でも楽しいことはたくさんあります♪どう過ごすかは自分次第ですね☆ゆっくり家で読書や料理をして過ごしたり、好きなレインシューズを探してみたりしてださい☆楽しいイベントがたくさん待っている夏はもうすぐそこです!

 

IMG_2824