クリニックBLOG

平成最後の桜

こんにちは。いしかわ矯正歯科クリニック 歯科衛生士⌘⌘です。
桜の木は、昨年の台風21号の被害で沢山の木が形を変えてしまい花を咲かせてくれるか心配でしたが、今年も春を告げてくれました。3月末からの急な冷え込みの影響で、平成を名残惜しく思わせるように長い間咲き誇って多くの人を和ごましてくれました。桜の実はさくらんぼですよね!種から桜の木は育たないって知っていますか?日本の桜の80%は種から育ったのではないそうです。挿し木や接ぎ木をして育てる、要するに『クローン』なのです。
『クローン人間』で5年程前に話題になったジョン・レノンの歯どうなったのでしょうね?チャリティーオークションで約300万円で落札されたジョン・レノンの歯。虫歯の治療で抜いたもので、その歯からDNAを取り出しクローン人間を作り出す計画が世界的に発表されました。その後どうなったのでしょうね?
平成最後の投函です。皆様、ゴールデンウイークを有意義にお過ごしください。

1m0raukf12nsw